雀ノ宮

地域ネタ中心に見聞きしたことを気楽な感じで書きます

【男の料理】今日はオムライス!

はじめまして、雀です!

これから日々のことについて気軽に書いていきます。

 

我が家は共働きで嫁の方が帰りが遅いので、平日の夜ご飯は僕が作る感じになります。

今回は卵が余っていたのでオムライスを作ったぜ!という日記(というか備忘)です。

 

まずはチキンライス。と言いつつ、チキンは無し(笑)余ってたベーコンと玉ねぎ。玉ねぎは面倒くさいあえて粗めに切ってます。

f:id:suzume-no-miya:20190518130059j:image

塩コショウで炒めて

f:id:suzume-no-miya:20190518130041j:image

固めに炊いたご飯を投入!

f:id:suzume-no-miya:20190518130152j:image

ケチャップと炒めてチキンライス完成。ちょっと薄味な雰囲気だけど、まあいいか…。

f:id:suzume-no-miya:20190518130346j:image

卵で包んで完成!2枚目は天津飯の様だ(笑)

f:id:suzume-no-miya:20190518130417j:image

f:id:suzume-no-miya:20190518130420j:image

帰宅した嫁がケチャップで絵を描いて出来上がり!ネコを書くつもりだったらしいが、なぜか途中からブタに。

f:id:suzume-no-miya:20190518130533j:image

f:id:suzume-no-miya:20190518130537j:image

ビールと一緒にいただきます!

f:id:suzume-no-miya:20190518130621j:image

 

次の日のお弁当に余ったチキンライスを詰める。色どりと栄養バランス無視の茶色弁当の完成だッ!!

f:id:suzume-no-miya:20190518130725j:image