雀ノ宮

地域ネタ中心に見聞きしたことを気楽な感じで書きます

【東京・三鷹】ステーキ屋松で肉を喰う!

こんにちは、雀です!

 

牛丼チェーンを展開する松屋フーズ三鷹駅前でステーキ店をオープンさせたと聞き、早速行ってきました!

 

初めて来た三鷹駅

総武線の始発駅で吉祥寺の隣という立地ということもあり、住むのにも便利そうです。

 

こちらは北口

f:id:suzume-no-miya:20190522210233j:image

f:id:suzume-no-miya:20190522210237j:image

南口の様子

f:id:suzume-no-miya:20190522210926j:image

f:id:suzume-no-miya:20190522210931j:image

 

南口から徒歩30秒でステーキ屋松に到着。

https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/steak_matsu/

f:id:suzume-no-miya:20190522211009j:image

券売機が店の外にあり、そこで食券を買います。伺ったのは平日の14時頃で待ちはありませんでしたが、店内はほぼ満席。週末のランチタイムは混んでるんだろうな。

とりあえず初めてなので松ステーキの200gとライスにしました。

f:id:suzume-no-miya:20190522211021j:image

f:id:suzume-no-miya:20190522211221j:image

f:id:suzume-no-miya:20190522211227j:image

口コミサイトで「外で待たされた」というレビューを見ましたが、店の中に待つスペースは無いです。目隠しのパネルがありますが、自動ドアを入るといきなりカウンターです(笑)

テーブル席は無かったです。

 

カウンターに通されて店員さんに食券を渡します。皆さんテキパキしていて気持ちいいですね。

ステーキにはサラダとスープが付きます。付きますというか食べ放題です。

f:id:suzume-no-miya:20190522211942j:image

こちらはカウンターに貼ってあったメニュー

f:id:suzume-no-miya:20190522212912j:image

入店から5分ほどで「間もなくお料理が参りますので紙エプロンを着けてお待ちください」とのこと。え、はやい…。外のパネルにも買いてあったけど本当だ?!

 

で、お肉登場!

f:id:suzume-no-miya:20190522212203j:image

f:id:suzume-no-miya:20190522212208j:image

かなりレアでの提供です。そういえばオーダーの時に焼き加減を聞かれなかったな。一律にレアで焼いて時間と手間を省いているようです。

焼き加減は下のプレート(石)で自分好みにしながら食べます。

ソースが4種類と岩塩、コショウがカウンターに置いてあるので好みの味付けで頂きます。個人的には岩塩が良かったな。

しかし、1,000円でこの肉とサラダ+スープ!コスパ高いですね。

それになんだか洒落た雰囲気まで漂ってます。女子会の写真と言っても通用しそうな感じ(笑)

お肉自体も十分美味しいです。安いステーキって噛みきれないような肉もありますが、そんなこともありません。

 

写真にはありませんがライスと一緒に頂きました。個人的にはライスとスープ食べ放題の方が嬉しいかな〜とも思いましたけど、価格・料理のレベルともに非常に満足できました。

 

余談ですが松屋フーズの本社って三鷹駅前にあるのですね。本社のお膝元で新業態の市場調査なんですかね。

もっと店舗展開して欲しいな〜と思いつつ都心部ではあの価格では無理だろうな^^;

 

それでは。